· 

ヤマユリのマリアージュ

雨が多くて、その分長く続いたヤマユリは、神奈川県の花です。

濡れて俯いた風情が好きなのですが、今日は晴れ間に眺めてみました。
太陽に祝福されるように、めしべがぐうっと雄蕊に向かっていき、マリアージュです。

ヤマユリの花@相模湖・すどう農園の周辺
ヤマユリ

今まではヤマユリというと、日陰の儚いイメージだったのですが、この光景を見て、ぐうっと華やかなものに感じられてきました。
講座・森のガーデン」では、里山の随所を車で巡って観察もするのですが、このマリアージュは見逃しました。来年は是非と思います。

すどう農園では今年(2019年)も、農的くらしの楽しさを感じていただく農業体験講座・企画を用意します。

 

コメント: 0