· 

ユズ・ベチバー・ウコンの冬姿

すっかり霜も降りて、すどう農園の風景は一変しました。
しかし、こんな冬だからこそ見えてくるものもあるのです。

今日は「さとやまハーバルライフ動画講座」の収録です。
 
素材はユズ、ベチバーの根、ウコンなど。

ふだん目にできない植物の生の様子や、旬でない素材も含めて、お伝えします。


同じ植物を、季節折々に伝えていきます。
例えばウコンであれば、初夏の眼が出てきたころ、真夏の妖艶な花の頃という具合に、
こまめに取り上げていきます。
一年後にはきっと、ミルフィユみたいな重層感のある動画講座になっていることでしょう、
 
鷺島さんのトークも、ますます磨きがかかってきました。
ハーバリストとして、何年も里山に通って講座を続けてくださっています。
その積み重ねがあればこそできる内容のレクチャーです。
 
それにしても、わが農園のロケーションの素晴らしいこと。
撮影のたびに思います。
東京から高尾山を越えただけなのですけどね。
 
この風景を、土も空も草も、そのままお伝えしていきます。
 
「さとやまハーバルライフ動画講座」はこちらのリンクからどうぞ。



最新の情報は「すどう農園」のHPから、ご覧ください
www.sudofarm.net
〒252-0176
神奈川県相模原市緑区寸沢嵐2132
090-1203-0307
sudoakira888@gmail.com