· 

「頭皮のにおいのハーバルケア」公開しました

動画 「からだのにおいの悩みに、さようなら」
3回目の「頭皮のにおいのハーバルケア」を公開しました。

写真は、動画の中でご紹介するハーブをつけこんだ頭皮ケアのオイルです。
オイルの選び方や、頭皮のセルフマッサージなど、鷺島広子さんが長年講座の中で蓄積されてきた内容を濃縮しています。

私自身、編集作業のなかで動画を何度も観なおすわけですが、繰り返し見ていても、その内容に飽きることはありません。日常生活の中で、何度も噛みしめるように見直していただける内容でああると思います。

すどう農園のハーブ講座に来ることのできない方にも、是非お勧めしたい内容です。