· 

頭皮のハーバルケア

「からだのにおいの悩みに、さようなら」3回目の撮影です。
今日のテーマは「頭皮のハーバルケア」
梅雨入り直前の真夏のような日差しを避けて、今日はハーブ畑のネムの木影での撮影です。

ここはもう5年間、鷺島広子さんが通っている畑なので、
このネムの樹もすっかり顔なじみ。
ホームタウンの雰囲気で静かにゆっくり収録ができました。

今回も鳥がさえずり。あるいは向かいの田んぼからカエルの合唱もありで、
こんな動画講座は滅多にないのではないでしょうか。この風景を見るだけでも価値があるかなと思います。ハーブ関連の講座は人数も少数限定で、しかも相模湖まで通える人も限られますから、その意味でも大事な教材になります。

告知も始まりました。

こちらのページから、どうぞ