海老名・PublieさんでイベントMeet & Eat に参加しました。

いつも加工品や野菜でお世話になっているJR海老名駅前のPublieさんのイベントMeet&Eatに出店させていただきました。広々としたカフェレストランは開店一周年を過ぎてご家族連れの常連さんがとても多く、地域に愛されている様子が伝わてきます。スタッフの皆さんも、いつもながらとても気遣いがあって、私たち出店者にもお茶やその他の差し入れをくださるのでした。朝から夕方まで立ち続けてのブース作業は、私のような慣れない農家には気疲れもあるのですが、その辺を察してくださるところが、さすがプロの皆さんです。
この日は天気も良くて餅つきなどのイベントの和やかに終了。
井上麹店さんともユックリお話ができて、今日は参加者にも慣れたような楽しい一日でした。
イベントは、ともすると売上ばかりに目が行きがちなのですが、こんな風に横のつながりができる一体感・情報交換も大事なのです。今度はシェフトご一緒に畑にも来てくださるそうで、お互いの現場の見える関係があってこそ、良いモノづくり、お店作りにつながっていくことと思います。