· 

さとやまハーバルライフ説明会始まります

さとやまハーバルライフ2019

昨年までのご好評につき、今年も始まります。
2014年に始めて鷺島広子さんとワークショップをしてから、
足掛け6年になるのですね。
さとやま農学校も、ちょうど2014年に始まっています。
歴史的な大雪に見舞われた年でした。

今年2019年は、どうやら、おそらく、あのような大雪はないと思っていいでしょう。
予想に反して、ずいぶん暖かい冬です。

さて、3月24日には恒例の「さとやまハーバルライフ説明会」を行います。
主催の鷺島広子さんによる講座のあらまし、ハーブのお話、Q&Aなどがあります。
「すどう農園」からは、ミニワークショップとして、ハーブの種まきなどをご一緒にやってみましょう。種をまいてもうまく芽が出ないということはよくご質問をいただきます。
思ったよりも難しいものですね。
そのあたりを、いくつかポイントを押さえてご説明します。

詳しい内容はさとやまハーバルライフのページをご覧ください。